« 象さんに化けて過ごした夏休み | Main | 処暑の候告げてひと声猫時計 »

2007.08.20

ねこの文化祭2007横浜

本日も号外です。
昨日8月19日横浜ZAIMで開催された「ねこの文化祭2007」に行ってきました。
猫好きのためのSNS「猫の集会場」管理人ニャパネット♂さん率いる猫好きのためのイベントです。
しろいねこ大ファンのtarapapaと一緒にお邪魔して、斉藤たら♀の写真も壁に貼ってもらいました。

Nekobun

この写真は2004年2月29日の猫マニアッ句記事のものです。
     花冷えの箱入り娘の居場所かな

写真を貼ってくれたスタッフのお姉さんたちが「かわいい~かわいい~~きゃ~
かわいい!」と言ってくれたので超うれしい tarapapa と taramama 。

会場は猫好きさんたちの和やかな雰囲気に包まれ、猫のおかげで未知の方々
と繋がることができる亜空間を楽しんできました。


« 象さんに化けて過ごした夏休み | Main | 処暑の候告げてひと声猫時計 »

Comments

のびたでも 行って見たいと 文化祭

文化祭 恋猫探し できるかな

残暑中 箱入り長く 耐えられず

ご出展おめでとうございます。
可愛さには負けないと思いますよ。
たらちゃんが文化祭の花型だといいね。

『たら姫や飛んで火にいる化粧坂(けわいざか)』
「化粧箱かな?」

…たらちゃんが出品とな?
「うちは、一同、お昼ね中」
検討を祈ります。
「熱中症には、気をつけてね」

kazutyanさん、素朴さん、海tonさん、こんにちは。
コメントやマニアッ句をありがとうございます。

「ねこの文化祭」は「猫たち」の、その写真やブログやブログに書かれた記事とか
二次的なものを媒体として、人間たちを集め挨拶を交わさせ面識を得ることをさせるというよく考えると不思議なイベントでした。
猫たちが人間を動かしているような・・・
でもそこには、人間たちの「猫たちに対する共通の想い」や「猫たちと仲良しでいる人間性みたいなもの」が漂っていて、真夏の真昼の夢のようなひとときでしたよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14998/16176201

Listed below are links to weblogs that reference ねこの文化祭2007横浜:

« 象さんに化けて過ごした夏休み | Main | 処暑の候告げてひと声猫時計 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ