« 猫は猫私は私春の旅 | Main | 香箱の猫も廻るや地球の日 »

2010.04.20

地に穀雨海にフカヒレコラーゲン


昨日の続きです。 
土肥からは海岸線を走り、途中三津シーパラダイスに寄りました。
Sango1
水族館のサンゴ
マリンコラーゲン、マリンプラセンタ、エラスチン、フカヒレ・・・
さまざまな美容成分(の基)が泳ぐ海中。サンゴも摂取しているのかしら?(笑


Sango2
アシカやイルカのショーも楽しかったのですが、ちゃんと撮れたのがサンゴの
写真ぐらいで・・(p_q*)


Sango3
最近出番がなくて暇だにゃ~   by たら(♀)


帰路、某高速道路の某PAにて休憩。
そこで、な、なんと脚本家三谷幸喜さんがベンチに腰掛けて、
お連れの方を待っている姿を発見!
最初、そっくりさんだったらどうしようと思いもじもじしていたのですが、
脚を組んでポーズ決めてる感じはまさにオーラびんびん出てるし~

車に向かって歩いて行くところを追いかけて、意を決して
「あの~、三谷さんですよね?」とお尋ねしたら、
「そうですよ」と、きっぱり。
きゃ~、ファンなんですと言って握手してもらいました。note
事実、TVドラマ「王様のレストラン」、映画「ラヂオの時間」以来の
大ファンなのです。

こういう経験は初めてかもしれない゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 
その後の高速渋滞もなんのその、
思い出に残る”いい旅夢気分”をたっぷり満喫してきました。
めでたしめでたしfuji、きゃ~っhappy01



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 猫は猫私は私春の旅 | Main | 香箱の猫も廻るや地球の日 »

Comments

おはようございます。
凄い人って三谷幸喜さんでしたか!
楽しくて面白い方ですね。
私もあの方のドラマはよく楽しんで見ていますよ。lovely
以前 独身の頃、当時海援隊の武田鉄也さんを
偶然、行った飲み屋さんで出会いました。
「母に捧げる歌」でブレークした後
ちょっと低迷してた頃で金沢でしょ、で、
似てるけど違うかなぁ~・・・私がジーッと見るものだから 
あちらもこちらが気になったみたいで目が踊ってました。
…で 握手だけしてもらいました。
今、思ったらサインを貰うの忘れてました。
それから 武田鉄也さんの活躍が始まったわけです。
私との出会いで ブレーク再縁したわけですね。ウフッ~!!smileたらちゃん、お疲れ様でしたニャ~!!
お土産は難だったのかニャ~~!cat

お互い「コラーゲン」とか言われるとビビッと反応しちゃうお年頃ですね(笑)
三谷幸喜さん、つい先日も「わが家の歴史」という大型ドラマをやっていましたね。
「ラヂオの時間」面白かったです。「笑いの大学」とか
「THE有頂天ホテル」とかも観ましたよ。
奥様は「やっぱり猫が好き」の小林聡美さんなんですね♪

有名人に遭遇というのもたまにありますよね。
私の体験ですと昔箱根のホテルのロビーで浜美枝さんに。
某デパートですれちがったのは榎本孝明さん、
山手線内で淀川長治さん、東京文化会館で高円宮さま、
最近では歌舞伎座で中曽根元首相とか。
私も昔からファンで、出会ったらきゃ~っと言っちゃいそうな方がひとりいるのですが、
遭遇しないかなあ・・・shine

>ルフレママさん、
 飲み屋bottleさんで会えたとは羨ましい!
 それも独身時代?(爆
 サイン貰うのってタイミングですよね~
 そんなにいつも紙とペンと持っていないし。
 最近は携帯で2ショット写真撮ってもらうのが主流でしょうか?
 でも、撮ってくれる人がいないと無理ですねcamera
 
>雪うさぎさん、
 すんごいですね~、そんなにたくさん遭遇してらっしゃるのですか?shine
 三谷さんとは「いつかお会いしたい」って思っていたので、
 「へぇ~思っていれば叶うんだ♪」 と、舞い上がってしまったのです。
 でも最近のドラマ、実は観ていないのですよ。
 時間の出来た時のお楽しみにしているのですが、
 なかなかTVの前に座れない日々が続いちょります。tv
 

寒さが戻ったせいで
桜に間に合って良かったのかな?

たらちゃんのお土産は何だったんでしょう?

たらちゃんは、おとなしくイイコで待っているのかしらん。
さくちゃんは、する番させると破壊活動をするんですよ。
困ったもんだ。

西伊豆の旅car、楽しかったようですね。
美容食もたっぷり頂きましたかshine
家を留守にした分、たらちゃんを可愛がってあげて下さいね。

>はづきさん、
 若いころはわたしも暴れたにゃ~impact
 最近は落ち着いたもんです。おとなしく留守番しました。
 桜cherryblossomはソメイではなくて違う品種の桜だったようです。


>匿名さん、
 海の幸cancerscorpiusfishには美容成分たっぷり。
 猫が美しさを保っているのもお魚のおかげだにゃ~\(^o^)/

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14998/48134973

Listed below are links to weblogs that reference 地に穀雨海にフカヒレコラーゲン:

« 猫は猫私は私春の旅 | Main | 香箱の猫も廻るや地球の日 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ