« 山は神神は蛇なり戦場ヶ原 | Main | 猫の目の針の時刻や時の記念日 »

2010.06.08

寡黙なる湖に遊ぶや四十雀


戦場ヶ原トレッキングの前日は中禅寺湖畔の「菖蒲ヶ浜キャンプ村」にて一泊
Lake1
かもくなるうみにあそぶや しじゅうから


Lake2
サイトには車の乗入禁止 荷物は駐車場からリヤカーで運びます


Lake3
デイ・キャンプも含めると通算49回目のキャンプでしたが
湖畔ぎりぎりという絶好のロケーションは過去最高かも!


中禅寺湖夜景 キャンパーはほかに3組ほど 
上弦の月と満天の星空のもと静かな夜を過ごしました
Lake5
 
森羅万象吐息かぐはし五月の夜       

 
シリーズのしめくくりに秋篠宮殿下の御歌です。(平成七年宮中歌会始にて)  
夏来たり人々集ふ日光の菖蒲ヶ浜に響く歌声

               

おまけ   
帰宅後tarapapaにべったりのたら姫おじょうさま3連発 
 
Lake7


Lake8


Lake6



 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 山は神神は蛇なり戦場ヶ原 | Main | 猫の目の針の時刻や時の記念日 »

Comments

森羅万象吐息かぐはし五月の夜

深呼吸したくなるような世界ですね。


日光の旅結構でしたねcatface
この時期の日光は修学旅行でしか知りませんが、
なんとも爽やかなんでしょうね。
命の洗濯をされてリフレッシュしたようですね。
楽しく拝読させていただきました。

たらちゃんのお留守番アイテムの
一番のお相手は何だったのでしょうかsign02
私が好きなのはまたたびです ←シツコイにゃ~

「>寡黙なる湖に遊ぶや四十雀
キャンパーはほかに3組ほど 上弦の月と満天の星空のもと静かな夜を過ごしました」

なかなかロマンがありますね。満天の星。びっしりと隙間もないくらいに星達に埋め尽くされた夜空を見たのは忘れるほど昔の田舎です。蛍も乱舞していました。この所縁がありません。
フィードを購入(無料)してお訪ねしやすくしました。houseの隣橙色のアイコン活用しましょう。

>shinさん、
 
 にっこう日光こりゃまた結構sun
 戦場ヶ原はまだ春の装い、新緑が美しいのは7月頃だそうです。
 たら(♀)ももう9才、脱走した当時に比べれば大人しいもんです。
 この先、長旅でなければ同伴OKcarになるかもしれません。
 今回のお留守番アイテムはアルミホイルのボール5個でした。
 またたびシート、人間用もあればいいですね(爆)


>獅子leoさん、
 
 「獅子親分」気に入ってくれてうれしいにゃ。
 四十雀を何枚か撮ったのですが全部ピンボケでした。
 鳥の撮影はやはりウデですね~
 houseの隣のアイコン、ちょと考えましたがやっと判明。
 写真俳句ブログでは「記事配信」のところにありましたね。
 情報ありがとうございます(o^-^o) 
 

>写真俳句ブログでは「記事配信」のところにありましたね。
  たしかにありますがそこの使い方は分かりません。
例えは私のページ「花も実も・・」を開きます。
houseの隣の橙色のアイコンをクリックします。
「このフィードを購読します」、をクリックします。
次回から、お気に入りフィードの中に「花も実も・・・獅子長平」が作成されていますので、クリック続いてタイトル「花も実・・」をクリック通常のブログページになります。
写真俳句は外部の方へのトラックバック、リンクを制限していますのでこちらを使うと便利です。親分よりdog

>親分さん、

 フィードって何?と思ってましたが、役に立つこともあるのですね。
 こちらのブログは制限ないので自由に行き来できますが、
 親分さんにはお手数かけてしまいました。m(_ _)m
 ところでleoは「獅子」の絵文字みたいっす。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14998/48568411

Listed below are links to weblogs that reference 寡黙なる湖に遊ぶや四十雀:

« 山は神神は蛇なり戦場ヶ原 | Main | 猫の目の針の時刻や時の記念日 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ