« 残酷暑てふ災害ありて九月尽 | Main | たら(♀)10歳 今日は推定誕生日♪ »

2010.10.01

愛の羽生やして君は飛んできた


【あいのはねはやして きみはとんできた】

 
明日はたら(♀)の推定誕生日。
「推定」というのは、まだ1歳にならない頃ウチに迷い込んできた猫なので、
獣医さんの意見を聞いてだいたいの見当で設定したからです。
         
2001年5月2日の夜、勝手口でウ~ウ~鳴いていた彼女も、もう10歳になるのだなぁ。
・・・と、その頃の写真(2001年7月撮影)をアップして、
今日と明日はしみじみと当時の思い出に浸ることになるでしょう。

たら(♀)が突然やって来た夜のお話はこちらの「猫撫で草子 Intermezzo」
http://maniakku.cocolog-nifty.com/tara/2008/04/2001_6480.html
でお読みいただけます。


初公開! たらちゃんの少女時代5連発
 
1010011


1010012


1010013


1010014


1010015


↑初公開ではなかった。「猫撫で草紙」でちょこちょこアップしてましたね。
すっかり忘れてしまっていたのでした。恥sweat01
10月2日記



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

« 残酷暑てふ災害ありて九月尽 | Main | たら(♀)10歳 今日は推定誕生日♪ »

Comments

たらちゃん、明日お誕生日なんですね!
リラックスポーズの少女たらちゃん、可愛いですhappy01
猫撫で草子、じっくり読んでしまいました。
波乱万丈の子猫時代だったんですね…crying
今は、斉藤たらちゃんになれて、とっても幸せそうですねheart04
たらちゃん、お誕生日おめでとうbirthdaynotes

猫撫で草子。。私も読みましたよ。。ブログにも書いたのだけど(今日の)
別ファイルでたかしもショートストーリー差し込みたいけど。。
どうやれば良いのかさっぱり。。今度おせえて下さい。。。eyeglass
たらちゃんも。。たかしと同じなのね。。なんだかね。。チビちゃんの頃
はカワイイですね。。イロイロ思い出しますね。。confident
たらちゃん。papa。mamaにあえて。。よかったよぉ〜〜。明日ですね
誕生日。。birthday。。ではまたあした。。paper。。プレートもheart04

お誕生日おめでと〜happy01

子猫?というか、まだ子ども時代の猫ってどの子も同じようなかっこうするんですね。

さくちゃんもこうやってねじれてます。

こんばんニャン!!
☆彡☆彡お誕生日 おめでとうニャン☆彡☆彡
大きくなったものですニャン!!smile
健康でステキなママ、パパに感謝しなきゃニャcat
猫撫で草子、涙涙、又涙、、、weep
幸せ者じゃん!! バースディーケーキはルフレニャンにも分けてニャン!!cakecakecake

うわっ!今日の句、涙ドバッ!と…。
涙もろくて…crying
かわいいあのコたちは、いつも、
愛の羽生やして飛んで来てくれますねheart04
猫撫で草子、今日また改めて読ませていただきましたconfidentheart04
たらちゃんとの間の強い絆が、
再び出会わせてくれたのですねvirgocatshadow
少女時代のたらちゃんも、とってもとってもかわいいニャンlovely
明日は楽しい誕生日!ステキな1日になりますようにheart04

一時間程早いですが たらちゃん 誕生日おめでとうbirthday
猫撫で草子 拝読しましたweepちょっとほろりと…
たらちゃん 一生懸命勇気をふりしぼったんですねthink
その気持ち おっちゃんに十分伝わりましたよhappy01
これからも 幸せが続きますように願っていますhappy02

明日、お誕生日なんですか~heart01
たらちゃん、お誕生日おめでとうですbirthday
ホントにホントに、愛の羽ですねcatheart04
肉球カワユスです(≧m≦)

birthdayイルカねこさん、
どうもありがとうnote
猫撫で草紙も読んで下さったのですねheart04
もう10年前のお話となってしまいました。
10年ひと昔・・・
猫の場合は4掛けだから40年? ん?cat
 
birthdayjazzmaineさん、
読んでくれてありがとう、ちゅっkissmark
たかしくんのプロフィールはブログのプロフィールのことだったのかにゃ?
改めてたかしくんコーナーを立ち上げるのなら、
ココログには多分別バージョン用のがあるはずです。
私は使っていないけれど。
あと、マイフォトとかウェブページを利用して、
サイドバーに貼っておけばいつでも見られます。
「猫撫で草紙」は過去記事からのリンクです。
どうってことない。そんなに難しくは無い筈。
リンク貼るの知っていれば大丈夫でしょ~? ん?
 
birthdayはづきさん、
さくちゃんはまだまだ乙女時代ですよね~いいなぁ~heart04
10歳になったのでフードも切り替えなくてはなりませぬ。
子猫時代に比べるとやはりそんなに食べなくなってきているし。
最近は全然ねじれなくて丸まってばかりですわ。happy01

birthdayルフレママにゃん、
はいはい。いくつでも持ってって~cakecakecake
たら姫、当初は2キロちょっとだったのが今は倍近くあるからね~。
「奇跡の猫」たらちゃんをこれからも見守っていてくださいにゃ~

birthdayクシネさん、
読んで下さったのね、どうもありがとうheart01
10月1日は赤い羽根の日。
赤い羽根は歳時記によると「愛の羽根」とも言うそうで。
今日一日、まったり過ごしてにゃんこ孝行してま~すwink

birthdayみぃこのおっちゃん、
きゃっ、ありがとうございます。

>たらちゃん 一生懸命勇気をふりしぼったんですね
 その気持ち おっちゃんに十分伝わりましたよ

拙文ですが、しっかり受け止めていただき嬉しゅうございますnote
猫にはみんな幸せになってほしいですねconfident

birthdayみかんさん、
いつもコメントありがとうhappy01
たらの場合、白黒猫なのになぜか真っ黒なのね、肉球。
ピンクが多いようなんだけど。。。
あと、鼻もピンクでなくて黒。
でもカワユスでしょ?happy02


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14998/49605557

Listed below are links to weblogs that reference 愛の羽生やして君は飛んできた:

« 残酷暑てふ災害ありて九月尽 | Main | たら(♀)10歳 今日は推定誕生日♪ »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ