« 煩悩は尽きることなく四月尽 | Main | ガングリオン潰してみるか聖五月 »

2011.05.02

君と居て十年経ちぬ八十八夜


Hachizyuuhachiya
       
5月2日は「たらちゃん記念日」。
たら(♀)が初めてウチに来た日です。
10年前の今日、ふらふらふらとやって来た彼女は迷い猫でした。

再掲になりますが10年前の写真をアップしました。
たらちゃん登場の様子は拙エッセイ「猫撫で草紙 その21」     
http://maniakku.cocolog-nifty.com/tara/2008/04/post_31f6.html
にてお読みいただけます。


 
そしてもうひとつ。
2003年5月2日は初めてのCDを作るために録音をした日でもありました。
場所は東京千駄ヶ谷の津田ホールにて。
聴き返すとちょっと照れくさい。今の方がずっと上手くなっている(笑)
曲の解釈も年齢とともに変わるものだなぁと思ってしまう。
CD「あさきゆめみし」のリリース日は2003年10月2日、たら(♀)2歳の誕生日でした。
    
Gnsk1101asakiyumemishi


      
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

« 煩悩は尽きることなく四月尽 | Main | ガングリオン潰してみるか聖五月 »

Comments

今日はたらちゃんにとっても、可惜夜さんにとっても、忘れられない大切な記念日なんですねheart04
今のたらちゃんは美人さんだけど、やっぱり10年前の少女時代も可愛いですね~happy01

お誕生日おめでとう〜!!

イルカねこさんのおっしゃる通り、十年前のたらちゃんは少女時代!可愛いですにゃlovely
伏せたお耳がまた、かわゆいっすhappy01

>イルカねこさん、
きゃー、素敵なコメントありがとうございますlovely
子猫時代のたら(♀)を知らないのですが、先日のイルカねこさんの実家猫ちゃんたちを拝見して
うるうるしてしまいました。
10年ひと昔。10年前は穏やかな日々が続いていましたね・・・confident
 
>はづきさん、
ちょっとスコティッシュ ・ フォールド っぽくなってますにゃhappy01
まだウチに来たばかりでおどおどしていたのかもしれません。
今はおどおどでなくて堂々たるもんですがhappy02
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o

こんばんニャン!!
赤ちゃんたらちゃん、食べちゃいたいニャンニャン♪lovely
そんなに怖がらなくても食べないニャ ~!noodleshock
あさきゆめみしたらもせすん!! ニャ!smile

>ルフレママニャン、
お早うニャン!!
赤ずきんちゃんを食べた狼みたいにルフレママニャンのお口が大きいわ~
おぉこわこわーshock
たけのこのサイズが小さくてものたりなかったのね(爆)
 
でもこの時は既に体重が2キロくらいあったのでそれほど赤ちゃんでもないのですbleah
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14998/51554830

Listed below are links to weblogs that reference 君と居て十年経ちぬ八十八夜:

« 煩悩は尽きることなく四月尽 | Main | ガングリオン潰してみるか聖五月 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ