« 腹の立つことはさておき立夏かな | Main | 愛鳥週間声裏がへしてラブ注入♡ »

2011.05.13

懐く野良懐かない野良風薫る


【なつくのら なつかないのら かぜかおる】

 
先週末、所用で静岡県三島市に行ってきました。
まずは三島大社に参詣。
Mishima1

      
新緑の弓道場を撮影して後ろを振り向くと、
Mishima2

 
野良ちゃんがすたこらさっさと歩いています。
Mishima3


こっちの野良ちゃんも我関せずのマイペース。
Mishima5

       
こちらの野良ちゃんはカメラを向けると近寄ってきて膝にすりすりしました。
Mishima4

      
たら(♀)も昔は野良ちゃんだったね。
今じゃ家の中でも家に入っているけどhappy02
Mishima6


 
来月7日の吟遊コンサートvol.10で新曲「ガット・リベロ」を披露します♪
「ガット・リベロ」とはイタリア語で「自由猫」。
イタリアでは「野良」ではなく「自由」と表現するのですね。
動物写真家・岩合光昭さんの写真集にて知りました。
新曲「ガット・リベロ」はもちろんヴィヴィッドな曲です。
今までの私の曲の中では一番明るいかもしれない(笑)




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 腹の立つことはさておき立夏かな | Main | 愛鳥週間声裏がへしてラブ注入♡ »

Comments

こんにちニャン!!
三島大社の野良ニャン、可愛いニャ~!catlovely
自由ってええナア~! たらちゃんはたらママの所に来なかったらhouse
自由ってええナア ~!! かも知れないニャ?notes
どっちでもいいけど 逞しきかな 野良生活、エンジョイ!! だニャ!!good

こんにちは♪
先日のメールの件、了解しました。
ありがとうございましたhappy01
お~なつかしの三島大社note
今年はいつも行く初詣に行かなかったんですよ~
今年中にぜひお参りにいかなければ。
大社にも野良ちゃんこんなにいましたか。
野良ちゃんはほんとに良い風景の一部になるんですよね。
自由と安泰とどちらを選ぶか・・
ほんとはそれが無理なく両立すれば一番幸せかもcatheart

フレンドリーな野良ちゃんって、可愛いですね~heart01
たらちゃん、きっちり手を揃えてお行儀いいですねshine
私も岩合さんの写真集で、自由猫という言い方を知りました。
野良よりも、猫の本質を表しているようで、素敵な言葉ですねhappy01

>ルフレママさん、
こんにちニャン!!
ルフレ公園にもいっぱい猫がいるようにしましょうね。
でもあんまりいっぱいいると人間が来なくなるかも?
タノちゃんdogとプチちゃんcatを従えた銅像がいいねっwink
 
>雪うさぎさん、
こちらこそ、ありがとうございました。
6月のライブが終わったら本腰入れますねwink
 
三島大社で猫に会うとは思ってなかったのでちょっとびっくりでした。
あと1匹駐車場にいたから全部で4匹catcatcatcat見かけたのかな?
鰻の件、
付き合ってくれた彼女が「実はここより好みの店がある」と言ってましたが、
「うな○○」のことかもしれません。
またの楽しみにしておきま~すnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°

>イルカねこさん、
おぉ、ご存知でしたか~sign02
カッコイイですよね、「自由猫shine」。
やはりイタリア人の発想は違うなぁとも思ってしまいます。
野良ちゃんはみんな孤高な猫と思いきや、
そう、「フレンドリーな野良ちゃん」もいるんだなぁと暫し和ませてもらいましたhappy01
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14998/51651901

Listed below are links to weblogs that reference 懐く野良懐かない野良風薫る:

« 腹の立つことはさておき立夏かな | Main | 愛鳥週間声裏がへしてラブ注入♡ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ