« 獅子のこゑ聞いたかもしれぬ短夜 | Main | 蝉いまだ鳴かず飛ばずの七月尽 »

2011.07.28

猫缶の味見は誰がするのだらう


Nekokan1
ねこかんの
 

    
Nekokan2
あじみはだれがするのだろう       
猫がするのか人がするのか?
7歳以上・10歳以上・11歳以上ってそれぞれ味が違うのか?
 

某アロエヨーグルトのCMを見てふと思いました。
猫の身体のほとんどは猫缶とカリカリで出来ている・・・
ということは猫缶食べたら猫になれるかも~?
 
ちょっとだけでも食べてみたいのだけれどいまいち勇気が出ません。
食べたことがある方はどんな味だったかこそっと教えてくださいcoldsweats01


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

« 獅子のこゑ聞いたかもしれぬ短夜 | Main | 蝉いまだ鳴かず飛ばずの七月尽 »

Comments

モニター猫ちゃんとか、猫舌のヒトとかが、味見するんでしょうか(^^;)
私は食べたことないですが、以前実家のご近所のダンナさんが、人間用と間違えて猫缶を買ってきて、奥さんに怒られたので自分で食べたって聞きました。
負け惜しみでなければ、結構イケる味だったみたいですよ('-^*)

>イルカねこさん、
 
猫ちゃんでも好き嫌いはあるようですね。たら(♀)は何故かモ○プチが苦手です。
猫缶って見た目から想像すると塩分抜きのシーチキン?
ちょっと塩をかけてマヨネーズで和えてサラダrestaurantで供されたら、
猫缶だということ判らないかも?きゃーっhappy02

catたら姫、ご無沙汰しております。m(_ _)m
我輩は、有馬spa奈良方面を徘徊しておりました。run
大仏shadowや阿修羅、鹿などと対面してきました。
そういえば最近、缶詰ってたべてないにゃ~restaurant
でも非常食用に買い置きしておく必要がありそうだニャsnail

さくちゃんは、まったく猫缶食べません。
家に来た当所、いろいろ買い込んだ猫缶は、猫と暮らしている友人達に譲りました。
そこのダンナさんが、ツナ缶を切らしていて試しに使ってみたところ、
塩味がないのでかえって味付けしやすかったとか、ちゃんと食べられたそうです。

カリカリだけだとお買い物が楽ですね〜。
先住猫たちは猫缶メインでしたから、好みの缶詰をまとめて注文していました。
好みが時々変わるし…、安売りで買い込んでしまったりした後だと絶望的な気分になりますね。

どうもこんにちは~^0^/

猫缶って、食べる人もいるみたいですね、酒のツマミがない時とか?(男性限定!)

味見・・本当だ誰がしているんだろう、可惜夜さんスルドイ♪ 猫さま試食アンケートとかのデータを取ってとか?

ちなみにうちの猫は猫缶を好みません。フィッシュ味のかりかりとカツオ節、食べる煮干などです(^^ゞ
エンゲル係数、人間より高いです(笑)

こんにちニャン!!
長男が小学校の時、食べた事があるって!coldsweats01
食い意地の張った息子だニャ、恥ずかしいニャ~!pig
これはいける!! などとの賜いけるノニャ!! いつも何食べているのやら嗚呼~!!restaurant
そうそう、私の作るものは 不味いってことか~!! なぬ!!bearing

cat凪姫、

奈良の旅とはシブいですにゃ。
さぞかし心穏やかな日々であったことでしょうconfident
鹿せんべい食べましたか?
せんべいや缶詰の類はいまや必需品ですね。
今朝も地震があり、ギョッとしてしまいましたwobbly
 

>はづきさん、

まったく受け付けない猫ちゃんもいるみたいですね。
でもカリカリの方が栄養価高いのではないかしら?
猫缶はそれだけ人間の食べ物に近いってことになるのかも。
人間用のツナ缶を開けても食べたがるのですよね。
でも塩分高いし油っぽいからそれほど好みではないようです。
 

>青萄さん、

ビッグスピリッツの漫画で猫缶ばかり食べているオトコがいました。
猫缶=安価のイメージで使われていましたね。
「猫が食べてはいけないもの」は猫缶に入っていないでしょうが、
「人間が食べてはいけないもの」も入っていなければOKな訳ですよね?
旅子ちゃんはさすが舌が肥えてますね。ってゆーかとんがっている?(笑)
   
 

>ルフレママさん、

お早うニャン!!
やはり子供心に興味シンシンだったのでは~?happy01
夏休みの宿題「自由研究」で猫缶について調べればよかったですね。
どの猫缶が一番人間の舌にあっているとかの研究。
さて、それではわたしも今夜あたり「研究」restaurantしてみようか・・・な?
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14998/52323035

Listed below are links to weblogs that reference 猫缶の味見は誰がするのだらう:

« 獅子のこゑ聞いたかもしれぬ短夜 | Main | 蝉いまだ鳴かず飛ばずの七月尽 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ