« 冬支度先づは香箱しつらへて | Main | お茶請けにいかが?もみぢのおまんぢう »

2011.10.17

招きねこ猫を招いて秋一日


Manekineko
外猫のりんたろう君が遊びに来ました。


Manekineko1_2
あらら、ついに家の中に入ってしまったsign01


Manekineko3
たら(♀)は警戒しながらゆっくりと近づいていきます。


Manekineko4
思ったほど仲はよくなく、2ショットは撮れませんでした。


Manekineko2
ちょっと太ったかな?
りんたろう君は3歳か4歳くらいです。

それにしても~
りんたろう君の背中って紅葉モードだわmaple




【まねきねこ ねこをまねいてあきひとひ】




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 冬支度先づは香箱しつらへて | Main | お茶請けにいかが?もみぢのおまんぢう »

Comments

このところ、また暖かくなって紅葉が見られませんね。

三毛のさくちゃんも背中も秋模様かな〜。
お日様にあたると、りんたろうくん見たいに見えるかな?
ふむ〜
たらちゃんたちの間にも、極端な緊張感はないようで
秋の一日、のんびりとした空気まで伝わってくるようです。

季節がなんとなくわかりづらいこの頃、季語で表す俳句ってなかなかいいもんですにゃ〜。

こんばんニャン!!
久々のりんたろう君の登場だニャン!!cat
若いフェロモンにたらちゃん、おそるおそるかニャン?catface
二匹の間には 見えない壁がある。。。なんちゃって!!gawk
紅葉モード着ちゃって りんたろう君っておしゃれジャン!!maple
たらちゃんもそろそろ 衣替え、背中の富士山も雪色にしてみたらいいかもニャン!!fujisnow

catたら姫、お暑うございます。sun
10月というのに夏日spaとはねぇ・・。
りんたろう王子crownより、たら姫ribbonの方がお若く見えましてよ。rougering
最近、wine梅酒ゼリーを作ってバラ蒔いておりますが、これがなかなか好評でup
virgoママにもご賞味いただきたいですにゃ~presenthappy01

>はづきさん、
 
そうそう、りんたろう君とさくちゃんの模様は似てますねwink
網戸越しにパンチしあうことはあるのに、一緒の部屋にいても喧嘩することはありませんでした。
忙しい毎日でも猫たちがのんびりしているのを見れば心が休まりますねconfident

>ルフレママさん、

お早うにゃん!!
りんたろう君cat、最近は通いづめなのです。
しかし大人しい彼は網戸の向こうからずっと中をのぞいてじっとしています。
あまり鳴かないし静かなものです。
そろそろ紅葉シーズンですねmaple
秋のご行楽の予定はどんな感じですか?

>凪姫、
 
暑かったですね~。今日は幾分か秋らしいお日和ですにゃ。
うふふ、やっぱりそう思います?note
まだまだ若いもんには負けないじょってねhappy02
可惜夜は最近「梅干し」にはまってますの。
梅肉でいろいろ和え物をつくります。
凪姫特製梅酒ゼリーwine、是非食べてみたいと言っております。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14998/53005860

Listed below are links to weblogs that reference 招きねこ猫を招いて秋一日:

« 冬支度先づは香箱しつらへて | Main | お茶請けにいかが?もみぢのおまんぢう »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ