« 猫の笑み真空パックして初冬 | Main | 小春日に猫の目覚めを待ち侘びる »

2011.12.02

病院に連れて来られてそぞろ寒


Sozorosamu



今年になって冬と夏にそれぞれ1本ずつ歯が抜けてしまった11歳のたら姫
6月の予防接種の折り「11月頃に歯の処置をしましょう」ということになっていました。

先日、血液検査を受けに病院へ。
左後肢内側の腿を2センチ×3センチぐらいバリカンで剃られ、採血。
検査の結果は「OK」で、近日中に歯の治療&歯磨きをしてもらうことになりました。

このところ吐くことも多く、少し痩せてきた彼女の体調を心配していたのですが、
肝機能腎機能異常なし、栄養状態については(飼い主よりも?)すこぶる良好で一安心。
全身麻酔は0歳の時の不妊手術以来ですが、後は先生にお任せするしかありません。
たらちゃん、がんばってね!
っちゅうことで猫缶の量をちょっと多めにしている昨今です。




【びょういんにつれてこられてそぞろさむ】




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 猫の笑み真空パックして初冬 | Main | 小春日に猫の目覚めを待ち侘びる »

Comments

おはようニャン!!
たらちゃん、怖かったのニャン?shock
我慢して偉いニャ~!!happy01
ママも心配して 少し痩せたのかニャ?eye
家のタノも 子宮に腫瘍が出来て 良性らしいけどthink
今 生理中で生理が終ると治るかもしれないとか・・・typhoon
治らなかったら weep手術して子宮を取るんだけど、呼吸が下手な犬種で
麻酔の途中で 死んじゃうかも知れないと医者が 言ってたなぁ ~!crying
運を天にませるのだニャ!!hospital 
たらちゃん元気で長生きするのだニャ!!cat

catたら姫、12月に入って急にお寒くなりました。snow
姫も歯医者さんでございますか。
凪も6月から未だに歯医者通いが続いております。hospital
一度通いだすと、永遠に続くようでございますな~。bearing
ママに極上の鰹節をもらって耐えてくださいにゃ。fish

>ルフレママさん、

麻酔はほんと怖かったのでした。
タノちゃん、できることなら手術を避けてあげたいですね。
歯の治療も延命治療の一種だとすれば、
人間の都合であれこれされてしまう動物たちにとってはいい迷惑かも知れません。
でも、たら(♀)の場合、今まで歯痛で苦しんでいたかもしれないと思うと
それはそれはかわいそうで・・・
こういう選択は覚悟の上で飼い主が決めるしかないですね。

>凪姫、 

うにゃ~~、昨日は朝ごはん貰えなくってそりゃ~耐えたのなんのって!
帰ってきても寝てばっかりいます。
麻酔は24時間しないと抜けないそうで、まだキョトンとしていますが
もうすぐシャキッと目覚める予定ですにゃ。

一生に一度の歯医者さんでした。
凪姫はまだまだ続くのね、頑張ってね~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14998/53371519

Listed below are links to weblogs that reference 病院に連れて来られてそぞろ寒:

« 猫の笑み真空パックして初冬 | Main | 小春日に猫の目覚めを待ち侘びる »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ