« 病院に連れて来られてそぞろ寒 | Main | 師走限定猫の手お貸し致します »

2011.12.05

小春日に猫の目覚めを待ち侘びる


Koharubi



昨日、たら(♀)の歯の治療が済みました。
午前中に動物病院に連れて行き、夕方迎えに行く間は心配で心配で堪らんかった・・・

先生の話によると、歯石を取っている時にぐらついてきた歯が2本ありそれらを抜いたということで
残った歯は19本。
飼い主の認識している他にも抜けていた歯があることを知ってびっくり。
猫の場合、抜けた歯を食べてしまうこともあるのだそうです。
施術前に同意書を書かされた時はさすがに緊張しましたが、
何はともあれ無事に治療が済んでほっとしました。

写真は家に帰ってきてストーブの前に座ったところ。
麻酔から完全に覚めていないのでキョトンとした表情ですね。




【こはるびに ねこのめざめをまちわびる】




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

« 病院に連れて来られてそぞろ寒 | Main | 師走限定猫の手お貸し致します »

Comments

こんばんニャン!!
たらちゃん、ご生還おめでとうニャン!!sunfuji
これで美味しいものたくさん食べれるのニャン!!cake スッキリして良かったニャ~flair
たらちゃんの顔、手も 浮腫んでるのニャ?eye
ふっくらして見えるのニャ ?sweat01
きょとんとしてるたらちゃんも可愛いニャ!! cat

catたら姫、お疲れ様でございました。japanesetea
我輩も麻酔は苦手でございます。
しばらく口が痺れてsign04いや~な感じが残りますにゃ。
たら姫は一日で終わってうらやましいにゃ~~wobbly
virgoママに歯磨きしてもらってね。kissmarkshine

麻酔、人間も同じですが、
ごくまれだけど事故もおこるのでやっぱり心配しちゃいますよね。
無事に終ってほんとに良かったですhappy01notes
たらちゃん、まだまだ長生きするんだから、歯は大切にしなくちゃねnote
「いったい何があったの?」状態の表情、かわゆいですよheart04

たらちゃん、歯の治療、よく頑張りましたね!
お疲れさまでした。
可惜夜さんも待ってる間中、気が気じゃなかったことと、
心中お察しします...
大丈夫だと信じてはいても、元気な姿を見るまでは、
心配でたまらないものねweep
たらちゃん、今日は、歯石の取れたピカピカの歯で、
元気に美味しくご飯いっぱい食べたかな?

>ルフレママにゃん、

お早うニャン!!
うんにゃ、生還しましたっ!!
麻酔は24時間したらやっと切れたので、昨日のお昼から我に返ったにゃん。
鼻の頭が赤っぽかったのも治りました。
ご心配どうもありがとうにゃんheart04

>凪姫、

全身麻酔だったのにゃ。
だから何されたか何にも覚えていないのです。
病院に行く前、朝ごはんをねだって可惜夜に100回くらいすりすりしたけれど、
出してくれなかった方が怖かった~
昨晩から食欲旺盛です。モリモリ食べましたcat

>雪うさぎさん、

ありがとうございますhappy01
「歯が痛い」って鳴いているのに何にもわかってくれなかったから、
じっと我慢するほかありませんでしたweep
先生の話では残った歯でもカリカリ食べれるということだから、一安心で~す。
歯ブラシは歯ぐきを傷つけやすいそうで、
これからは歯磨きシートで磨いてもらうことになりました。

>クシネさん、

病院の先生、歯のケアに力を入れるようになったのは最近のことなのだそうです。
治療前と治療後の写真も撮って見せてくれました。
牙と前歯は上も下もちゃんと残ってま~す。
犬に比べて猫の口は小さいから、猫の歯磨きってやはり難しいようですね。
歯磨きシートを奨められたので、これからがんばります。可惜夜が。happy02

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14998/53409561

Listed below are links to weblogs that reference 小春日に猫の目覚めを待ち侘びる:

« 病院に連れて来られてそぞろ寒 | Main | 師走限定猫の手お貸し致します »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ