« April 2017 | Main

May 2017

2017.05.30

長らくのご愛顧ありがとうございました


170530maniakku

○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○○**○оo。...。oо○**○оo




たら(♀)が26日の夜永眠しました。

昨年4月から9月まで何回か食べなくなる時期があり、体重も1,7kgまで落ち、覚悟を決めた時もありました。
しかし9月末ごろから急に食べるようになり、もりもり元気になってきて、体重も今月14日には2,8kgまで戻ったのです。(↑の写真はちょうどその頃撮影)
今回も同じように鼻血を出した後食欲が落ちたので哺乳器で食べさせていたのですが、以前は吐くことはなかったのに今回はすべて吐いてしまう。病院に連れて行き、注射を打ってもらったその直後痙攣が起き、帰宅してからも口呼吸のまま4時間後にこと切れてしまいました。享年16歳(推定)

2001年5月、五月雨の中をふらふらやってきた猫。旅先で行方不明になったものの無事見つかった猫。2回の手術を乗り切った猫。鼻血や鼻水を出しながらも「生きよう」と頑張った猫。出会いの日と同じような五月雨の降る夜の別れでした。

「ずいぶん長い間支えてもらったのだなぁ」と、猫がいなくなってしまった今の状況に耐えながら切に思います。
たらという不思議な猫に出会えて、そして一緒に暮らせたことに感謝しています。
そしてブログを見に来てくれた皆様、コメントしていただいた皆様にも。
今までどうもありがとうございました。

五月雨や君と暮らした十六年   可惜夜


2017.05.12

少し太ってきた猫


Sinzyukou

○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○○**○оo。...。oо○**○оo




ひょいと猫抱き上げる夫新樹光

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ