Anniversary

2016.05.02

リハビリ猫


Kamenaku

○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○○**○оo。...。oо○**○оo




猫とゐて十五年目や亀の鳴く

2016.01.25

祝☆「猫マニアッ句」12周年☆


Anniversary

○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○○**○оo。...。oо○**○оo




太陽に鳩尾を晒す大寒

2015.01.25

ブログ11周年の猫


Anniversary

○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○○**○оo。...。oо○**○оo




春近し猫マニアッ句十一年

2014.01.24

ブログ10周年の猫


Inkyo

○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○○**○оo。...。oо○**○оo




隠居猫十周年にまあと鳴き

2013.10.04

1000記事目の猫


1000th_2

○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○○**○оo。...。oо○**○оo




長年のご愛顧感謝いたします

2013.10.02

推定誕生日の猫


Birthday2013

○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○○**○оo。...。oо○**○оo




10月2日孝行娘は13歳

2012.10.02

誕生日の猫


ハッピーバースデーbirthday たらちゃん12歳(推定)onetwoshine
Birthday

○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○○**○оo。...。oо○**○оo




一粒万倍日に猫は十二歳

2012.01.25

香箱を集めてぬくしAnniversary


【こうばこをあつめてぬくしアニバーサリー】


おかげさまで「猫マニアッ句」は8周年を迎えました。
毎年、「1月は何か新企画を」と考えます。で、今年はムービーに挑戦。
MD→CD→mp3ファイルと、音楽ファイル制作から始めたのでずいぶん時間がかかってしまいましたが、何とか形になりました。
ずいぶん時間をかけた割には雑な出来ですが、見て頂ければ幸いです。(3分22秒)
音源は2005年7月の「吟遊コンサートvol.1」ライブ録音(MD)、
曲はファーストアルバム「あさきゆめみし」に収録の「お香箱」。
たら(♀)の香箱写真とオリジナル曲「お香箱」のコラボレーションです。
* 出だしにパーカッション風雑音が入ります。ライブ録音ゆえご容赦ください。また、再生音質がPCによって違うようなので心配しておりますが、少なくとも私のPCでは気になるほどのノイズはありません。ノイズについてのご報告を頂ければ今後の参考にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。







お香箱

  香箱を組む猫の姿は気品に満ちている
  叱られた後だと反省のポーズかとも思ってしまうが
  多分違うだろう
  香箱を組んだ猫に話し掛けても無視されるだけ
  人間が正座を組んでいるのに似ているから
  猫のセルフ・メディケーションなのかもしれない
  香箱を組む猫の姿は威厳に満ちている
  鞠になって眠っている時の愛らしい顔つきではなく
  一気に老けこんだ表情
  目は半眼で機嫌が悪そう
  彼女の前世に想いを馳せているのだろうか
  誰にも邪魔されない聖域
  猫の国にワープするためのお香箱



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2011.01.25

☆「猫マニアッ句」7周年有難うございます


Sevenyears


いつも「猫マニアッ句」にご訪問いただき有難うございます。

おかげさまで本日7周年を迎えることとなりました。

あっという間の7年間だったなぁ・・・

ただ今7周年記念としてブログ更新休暇中ですが(爆)マイペースが整い次第復帰致します。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

テンプレートを6年ぶり(ぐらい)に変えてみました。

これだけでもずいぶん気分の変わるものですね。


こちらは第1回目の投稿記事です。

May
美しい五月の朝を愛でて鳴く    2004/01/25



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

2008.01.25

taramama通信 ~「猫マニアッ句」4周年!~

いつも「猫マニアッ句」をご覧いただきありがとうございます。
本日、当ブログはおかげさまで4周年を迎えました。
この4年間で369記事、コメント数は807件でした。

コメントお寄せいただいたkazutyanさん、はづきさん、masayan619さん、
へびさん、園蜩さん、海tonさん、素朴さん、モリゴンさん、凡夫さん、
くろまめたぬきさん、瑠々萌花ネさん、デジ蔵の主人さん、ずろちこるなさん、
モモコちゃん、みるきいさん、小梅ちゃん、メ~さん源右衛門.さん、himeさん、Qちゃん、どんべいさん、mstkさん、こむさん、puaさん、ノラさん、桂桂さん、
fukumanekiさん、yamagさん、カナンちゃん、nora8787さん、さわさん、
とらはなさん、neroさん、でじゃぶさん、matsumuraさん、Mujinaさん、さん、m@sanさん、ひかりごけさん、TOKIKOさん、ありがとうございました。
5年目もどうぞよろしく~

家族や友人などよく知っている人々、ネット上で知り合った方々、既知の知り合いや未知の皆さんとのやりとりの中で猫俳句・猫写真をアップすることはとても刺激的で楽しい「日常」です。今後ともどうぞ「猫マニアッ句」で寛いでいって下さいね。


4thanniversaryjpg
モデルになって5年目ですにゃ~


また、前回の「taramama通信」でもお伝えしましたが、毎日新聞社刊「俳句αあるふぁ」2007年12-1月号、森英介さんの「俳句ちょっといい話」のコーナーで
「猫マニアッ句」が紹介されました。
20071120152127121

ウェブページにて記事の全文がご覧いただけます。


December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

さいとうけいこピアノソロCD 

  • あさきゆめみし↓ [Sold Out]
  • 天使の梯子↓ [Now On Sale] ◇TOWER RECORDS で購入 ◇カワイふじみ野ショップ(TEL 049-262-7778)にてもお取り扱いしております
My Photo

動画 you tube

  • 猫じゃらし
  • 伊達巻
  • トンボじゃらしLove

吟遊ピアノ you tube

  • お香箱
  • 平成申年MonkeyTonk

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(春編)

  • 090419kitamadowoakeru
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(春編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 春の季語で詠んだものを春編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(夏編)

  • 090703kyuurimomi
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(夏編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 夏の季語で詠んだものを夏編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009(秋編)

  • 091102ringo
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(秋編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 秋の季語で詠んだものを秋編としました。

猫マニアッ句 ~猫の歳時記~2009(冬編)

  • 091225sanbika
    猫マニアッ句 ~猫の歳時記2009~(冬編) 写真俳句ブログにて2009年1月~2010年1月までアップしたものをまとめてあります。 冬(および新年)の季語で詠んだものを冬編としました。

FC2ブログ

  • Yoduri
    2008年FC2blogにてアップした記事をまとめてあります。全106枚
無料ブログはココログ